読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へもろぐ

へもへも備忘録

Windows 8 Consumer Previewのコントロールパネルとユーザーアカウント

Windows 8のConsumer Preview入れてみた。とりあえずJavaScriptでMetro UIなアプリの練習用。

ところで、インストールしたあと、いつものように拡張子の表示設定をしようと思ったら、コントロールパネルが見当たらなくて、あれれ?とか思ってしまった。慌てずに、デスクトップの右クリックで[個人設定]を選べば、左上のところに[コントロール パネル ホーム]ってあるのにね(笑)

それと、これもいつものように、ユーザー名のAdministrator(権限ではなくて、あくまでもユーザー名)が無効になってるのかな?って思って、[コンピューターの管理]-[ローカルユーザーとグループ]の[ユーザー]を見たら、やっぱり無効になってた。

別に、どうでもいいんだろうけど、この2つを「いつもの設定」にしておかないと、なんかしっくりこないから、そこだけ変更した。

明日から、JavaScriptでMetro UIなアプリの練習スタート。

そうそう!電源オフは、右下角にマウスを持って行くと出てくる、なんやら名前のわからんアイコン5つの中の、一番下にある[設定]をクリックすると出てきます。そういえば、ここにも[コントロール パネル]があったな。