へもろぐ

へもへも備忘録

Raspberry Pi 3がPimoroniから届いた!

発売日にPimoroniに注文したRaspberry Pi 3とPibow3が今、届きました。

f:id:sh1k1ya:20160310120029j:plain f:id:sh1k1ya:20160310120053j:plain

いつも通り、だいたい1週間かかりました。

今回は、LEGO用トップとかPITFTとか…RPi3を買ったので用途が減るRPi2をオモチャ化するパーツも同時購入です。

 

とりあえず開封の儀。

箱のロゴ見るとelement14からの出荷品ですね。同封説明書などは、こんな感じ。

f:id:sh1k1ya:20160310120040j:plain

みなさん気になってる技適マークは、このパックには付いてなかったですね。

…ということで。技適マークないので、通電しません!www

f:id:sh1k1ya:20160310131700j:plain

 

Pibow3組み立てたら、追加で書きますのでー。取り急ぎここまで。

 

追加:

Pibow3に入れてみました。CPUの温度上昇に考慮した穴あきあるのでCoupéにしました。

1.8cm×1.8cmの角丸が、空いてます。ヒートシンク付けたかったら1.5cm角より小さいくらいでないと、Pibow3に入れたままでは厳しいかな…。Pimoroniだと、1.45cm角のを売ってるので、そのサイズがいいのかも。(Pimoroniで買い忘れた…)

Raspberry Pi 3 Heatsink - Pimoroni

f:id:sh1k1ya:20160310124309j:plain