へもろぐ

へもへも備忘録

文京区総合体育館のトレーニングルームに置いてあるトレーニングマシン

文京区総合体育館のトレーニングルームに、どんなトレーニングマシンがあるか調べてきた。

www.shisetsu.jpマシンになにがあるかくらいサイトに掲載されてると思ったら、載ってなかったので現地調査。

マシンよく知らないので、マシン名違ってたらご指摘くださいー。

  • チェストプレス
  • シーテッドロウ
  • グルート
  • レッグプレス
  • アダクション/アブダクション
  • トーソローテーション
  • バックエクステンション
  • アブアイソレーター
  • 腹筋台
  • 背筋台

それぞれ1台づつ。

マシンメーカーは、↓ここに載ってるのと同じだと思います。(うろ覚え)

http://www.senoh.jp/material/pdf/material02.pdf

 

カーディオ系は、

…だったはず(うろ覚え)。背もたれ付きバイクのシートが、破れてて、ガムテ修理してあるところが好感度高い!修理大事!

 

ベンチプレスとかのところは、置いてあるものを見ても、何がなんだか分からないので割愛です。なんか面白そうですよね、バーベルとかダンベルとか。持ち上がる気がしないですけど。

 

今、大塚のセンター(文京スポーツセンター)が工事中らしく、その兼ね合いで、文京総合体育館のトレーニングルームは、朝7:30から使えるらしい。

文京住民以外にも、在学在勤者も使えるので有効に使いたいと思った。

 

あと、卓球室が思ったより広かったので、卓球しに行きたいと思いました。