へもろぐ

へもへも備忘録

Alexa Dayに行って、kokexaの話を聞いてきました。

Alexa Voice ServiceをRaspberryPiにインストールしただけに飽き足らず、AlexaDayにも参加してきました。

Alexa Day 2018 - 2018.2.11(sun)神戸市・スペースアルファ三宮で開催!『AIアシスタントAlexaと、Alexaを支える最新技術を学ぶ1日』 | JAWS - UG

https://alexaday2018.jaws-ug.jp/wp-content/themes/alexaday2018/assets/images/badges/badges-personal-attending-250%C3%97250.jpg

 

お目当ては、kokexaですね。


kokeshi + Alexa = kokexa *Debut version

さかもとともこさんが作ったもの。

ラズパイで作ったのをこけしにくっつけたらしいw面白いw

自分の作りたいものを作る!それがDIY

さかもとさんとも直接お話できてよかった♡こけし愛に溢れてた♡

ラズパイいっぱい持ってるので、集まってkokexaやりたいです!機材貸します!とお伝えできて満足です。

次は、Google Assistantも試して欲しいな(Google AssistantだとラズパイZEROにも入れられるし)って言えばよかったかも…

 

他にも、AVSなものを中心にセッション聞いてきました。

興味あったことはほとんどTweetしてしまったので、ここに何も書くことがない…

 

VUIについては、思った通り、ユーザーシナリオが大事ということがよく分かりました。このへん、もっと専門的な勉強が必要だと思っているので、3月にワークショップ行ってみようかなと思ったりしました。

2018.uxdaystokyo.com

とりあえず以上。